大和高田市で防水工事とフッソ塗料で外壁、屋根塗装いたしました | 外壁塗装専門店のひなたペイント 奈良 三重 大阪
0120-411-606
お問い合わせボタン

大和高田市で防水工事とフッソ塗料で外壁、屋根塗装いたしました

2023年2月14日

大和高田市H様邸のビフォーアフター

大和高田市の防水工事と外壁屋根塗装工事

工事をしようと思ったきっかけ

外壁の傷みや色褪せなどが出てきましたのでリフレッシュをご検討されておられました。

工事の情報

施工内容
防水工事(ウレタンゴム防水)
外壁屋根塗装工事
築年数 工事費用
22年 約130万円
施工期間
2023年1月中旬~2月上旬
保証年数
外壁・屋根10年
防水5年
外壁・屋根塗装施工内容
塗料使用材料
KFシェアルドF
(KFケミカル)

施工前の外壁の状態

シールの状態です。硬化や裂けが発生しています。外壁にもチョーキング現象もあり色褪せが発生しています。

シールの工事

まずはシーリング工事から!目地や開口部、入隅などは勿論、必要箇所にしっかりシーリングをさせて頂きました。また、釘頭やジョイント部も!大事な工事ですので!

外壁塗装の工事

外壁の塗装です。
養生をしっかりさせて頂きサイディングボード専用の塗料で下塗りしました。その上で中塗り、上塗りしています。

屋根塗装の工事

経年による色落ち、藻や苔が発生していましたのでしっかり高圧洗浄し下塗りから中塗り、上塗りさせて頂きました。

防水工事

防水工事です。
ヒビ割れもありましたので清掃、下地調整をさせて頂いた上でウレタンを流し込み、トップコートとしっかり施工させて頂きました。

雨樋の点検をしました

雨樋のゆがみや詰まりなどが無いか清掃と点検をしました。

応急処置されておられた横樋を補修しました

オーナー様が応急処置されておられた横樋を補修しました。

完成しました

担当者から

検査、足場解体、そして完成です。
外壁3工程塗装、屋根3工程塗装、防水工事、そしてお客様のご要望、などなど、お打ち合わせから完成までお待たせいたしました。
今日からお洗濯もベランダで干していただけます!
この度は、お家まるごとメンテナンス有難うございました。

お客様のお声

初回のお声

とてもお家を大切にされておられるオーナー様でご主人様はお手入れがご趣味になるほどに手をかけておられました。
ですので今回、色々とご心配事もたくさんあり、一つ一つ内容をしっかりお伺いし対応させて頂きました。
また、お色についてもとてもご期待が大きくどんなイメージになるか心配でもあり楽しみでおられました。

完工後のお声

仕上がりにも大満足いただき、また職人や管理メンバーにもお礼のお言葉を頂きました。
感謝!感謝!でございます。
これからもしっかりお客様のご満足が得られる様、精進してまいります。






日本最大級のリフォーム会社紹介サイト リショップナビ
https://gaiheki-madoguchi.com/