生駒市にお住まいのK様のご自宅を塗装させていただきました | 外壁塗装専門店のひなたペイント 奈良 三重 大阪
初めて塗り替えをご検討の方

外壁塗装でお悩み、ひなたペイントが解決します

0120-411-606
お問い合わせボタン

生駒市にお住まいのK様のご自宅を塗装させていただきました

2024年1月9日

生駒市のK様邸のビフォーアフター

生駒市の外壁塗装、付帯部分塗装の施工事例

工事をしようと思ったきっかけ

元々外壁の劣化が気になっていたが業者も知らないのでずっとそのままでしたが、たまたま近隣の方がひなたペイントさんで外壁塗装工事をしていたので私もお願いをしました。

工事の情報

施工内容
外壁塗装・付帯部分塗装
築年数 施工期間 保証年数
約25年 18日間 外壁塗装7年
ベランダ防水5年
使用材料
外壁
関西ペイントアレスダイナミックトップ

施工前の外壁の状態

前回塗装が約20年前との事で現状の外壁を触らせていただくとチョーキング現象か出ておりました。 また、モルタルの外壁となっており各所にクラック(ヒビ割れ)が発見できました。 またお客さまご自身でもクラックをシール材にて補修してる箇所もあり今回は塗装工事前に既存のクラック補修部とその他のクラック部をシール材にて補修し塗装工事へ進む運びとなりました。塗装工事前に補修しますのでシール材の上に塗料が乗ります。お色の違いは出ませんのでご安心下さい。

↓クラック補修後の写真↓

外壁塗装の工事

まずは高圧洗浄作業から始めます。

外壁などの塗装箇所の洗浄は勿論の事土間などの塗装しない箇所も建物が綺麗になると目立ってしまうのでしっかりとサービスで洗浄致しております。

塗装下塗り作業状況です。

今回はクラック補修作業を行いましたので外壁と補修箇所の凹凸感が変わってしまっております。可能な限り凹凸感を目立ちにくくするため補修箇所はマスチックローラーと言われる道具を使用し塗装致しました。

このようなひと手間をしっかり行う事をするかしないかも業者選びのポイントとなりますのでご参考にしてください。仕上がりの綺麗さがガラっと変わります。

中塗り・上塗り作業状況

今回使用した塗料は関西ペイントさんのアレスダイナミックトップといわれる今はやりのラジカル制御型塗料で塗装致しました。色は標準色のKP-131です!
明るさの中に落ち着きもある色ですので仕上がりが非常に綺麗でした!

その他付帯部分塗装の施工写真

その他、雨戸の塗装なども行いましたので写真にてビフォーアウターをご紹介します。

完成しました!

お客様の完工後のお声

始めは塗装の知識も無く手抜き工事などが無いのか不安でしたが工事開始から工事終了まで関わる全ての職員さんが疑問に思った事に対して納得できる受け答えをしていただいたり対応が良かったので安心して工事を任せる事が出来ました。足場が解体されとても綺麗になり満足しております。






日本最大級のリフォーム会社紹介サイト リショップナビ
https://gaiheki-madoguchi.com/