経年劣化による各所の色褪せや汚れの付着が見られました。
本現場は経年劣化による外壁の傷み具合から下地調整材を2回塗装し耐久力のある塗料で2回塗装を行う合計4回塗装で工事をさせていただく事になりました。
上記の写真が下地調整材を2回塗っている工程写真となります。
まずは左側の写真の透明なシーラー塗装で既存外壁面の塗料の吸い込みや耐久力のある塗料を既存外壁に密着させるための下塗り材を塗装致します。
次に右側の写真の白色なフィラー塗装で細かなひび割れや凹凸を平らにし滑らかにしていく下塗り材を塗装致します。
凹凸を平らに致しますが完全には平らにならないので本来の外壁の模様は残ります。
上記写真が耐久力のある塗料で2回塗装している写真となります。
塗装の必要性としましては、やはり太陽の紫外線による劣化という部分が大きいです。
そこで塗装で建物という素材をコーティングしてあげ素材の耐久力をあげて長持ちさせましょうという部分が必要です。
ですが、そこで長持ちさせる=その状態で長く保ち続けるとなると、やはりお住まいの方としては外観の色の変化が欲しい方や、お気に入りの色のままで新築時を思い出したい方など十人十色おられます。
上記写真の工事内容がその部分にあたります。
今回はお客様に希望で現状色に近いお色を選んでいただき塗装させていただきました。
弊社はお客様それぞれの外観の色決めをサポートし仕上がりは勿論、お色で付加価値を感じてもらえるように日々お客様に寄りそわさせていただいております。
まずは無料診断・無料御見積から弊社にお気軽にご連絡下さい。
その他の工事としては樋塗装、シャッターボックスの塗装、シーリング工事、陸屋根の屋上塩ビシート防水をいたしました。
またシーリング工事は塗装後に施工する後打ち高耐久のオートンインクシードを使用させていただきました。
最後に陸屋根の屋上塩ビシート防水(機械固定工法)を施工させていただき工事完了となりました!
ひなたペイントでは塗装工事以外の作業もご相談があれば、対応させていただいております。お気軽にご相談ください。
今回工事をさせていただいた箇所の説明としては外壁塗装工事・屋上防水工事・各所付帯部分塗装工事(雨樋など)各所シーリング工事の以上を工事させていただきました。
天候に左右される外部での作業により雨が続いた日もあり最後の最後まで工期内に終了するのか不安でしたが、無事に無事故・無災害で工期内に作業が終了し仕上がりに関してもお客様から大変ご評価をしていただき嬉しく思っております。
このようなリフォームの仕事は職人による手作業での工事のため工事後のメンテナンスやアフターフォローが必要になります。
工事が終わって終了ではなく今後も末永くお付き合いをしていただくために工事終了後がスタートラインという意識を持ちこれからもお客様に寄り添う仕事を行っていきます。
世の中には悪徳業者もいるとの話を聞いていたり特に業者を紹介されたりもなく自分で探さないといけなかったので不安がありました。
しかし担当者の人柄・工事内容・専門店としての実績があり安心して任せれました。
工事に関わった人のマナー(あいさつなど)や工事中の気になった所の説明など丁寧に接していただき嬉しかったです。
綺麗にして下さり大変満足しております。