奈良県香芝市S様邸の工事が完工いたしました | 奈良県で住宅塗装・外壁塗装をお探しなら【ひなたペイント】
初めて塗り替えをご検討の方

外壁塗装でお悩み、ひなたペイントが解決します

0120-411-606
お問い合わせボタン

奈良県香芝市S様邸の工事が完工いたしました

2024年1月22日

こんにちは、ひなたペイントです。

今回は、年末ぎりぎりに完工させていただきました、

香芝市S様邸を ご紹介させていただきます。

 

今回のお宅、大きな和風建物、和瓦、モルタル外壁です。

 

経年により、外壁の色褪せやクラック、瓦のズレやしっくいの傷み ゆがみで雨漏れがでていた樋の交換、大きな外塀、掘り込み駐車場 のシャッター塗装などが主なご依頼事項でした。

私共の場合、ほとんどが相見積もりになります。

S様も相見積もりを とられご検討されておられました。

弊社へご連絡を頂き、ご自宅の調査にお伺いさせていただきました。

対応くださったのは、娘様とお父様で大変気さくな方との第一印象 でした。

一緒にお家の4面すべてと屋根の状態をカメラ画像を見て いただきながら、ご心配事やご依頼の確認をさせていただきました。

この時の現地調査画像は159枚。

しっかり状態を記録させて いただきご診断書を作らせていただくためです。

帰り際には、ご診断書とお見積りをお持ちさせていただく日時を 相談させていただき一端、現地の調査は終了です。

営業担当者としてはすぐに診断書と見積書を作らないといけない のですが、ついついためてしまいます。

今回もすぐに作らず現場やお客様対応を理由に数日後の夜に 作成となってしまいました。

ためずに早くお客様へお届けできる様にしていきます。心がまえは!

ご訪問日です。 ご診断書とお見積り書の説明に伺いました。

ご診断書の内容は、外壁の状態と塗装方法、屋根の状態と しっくいの補修箇所、瓦の補修箇所と修理方法 樋の補修箇所と補修内容。

各種塗装の箇所、破風、鼻隠し、軒天、雨戸、樋、雨戸、 換気フード、木部などなど。

外塀、ガレージシャッターそれぞれの 塗装仕様です。

続いて見積書。

塗料の違いとお値段の違い。

塗料の特徴やリスクなどもしっかりお話しさせていただきご理解と たくさんの納得をしていただく様、説明に努めます。

ポイントは外壁の塗装工程、下塗りが大切なこと、塗り平米の根拠 などなどと共に施工体制も説明します。

S様よりの質問などにもお答えさせていただき、最後にはどうなるか わかりませんが検討させていただきますの事でドキドキしながら 吉報を待つ状態に、、、

後日ご連絡があり訪問させていただくと

御社でお願いする事にした とお言葉をいただき有難うございました。

決め手は、金額や施工内容もさることながら年内に綺麗にしたいとの S様のご要望をお聞きでき施工完了を年内で予定が組めたこと。

もちろん、後ろが決まっていてもしっかり工事をさせていただくことを説明 し納得いただいたことです。

11月28日、足場着工 シーリング工事、外壁の下塗り、中塗り、上塗り、各種塗装、 外塀の塗装、シャッター塗装。

これとは別に屋根の職人さんにしっくいと 瓦の補修、樋の交換、などなど、沢山のやるべき事をぎりぎりまでしっかり 作業させていただきました。

それと、表札の名入れ、門柱の外灯塗装なども、、、 12月28日、何とか完工日をむかえ、娘様、お父様ともども綺麗に なった、綺麗になったと大変お喜びをいただき、こちらこそ感謝 感謝、有難うございましたとの気持ちでいっぱいでございます。

本当に有難うございました。

 

今回、塗料はKFケミカルさんの KFシェアルドF(フッ素塗料)お色はSC-01での塗装でございます。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。






日本最大級のリフォーム会社紹介サイト リショップナビ
https://gaiheki-madoguchi.com/