お気に入りのデザインを長持ちさせるクリヤー塗装の現場をご紹介 | 奈良県で住宅塗装・外壁塗装をお探しなら【ひなたペイント】
初めて塗り替えをご検討の方

外壁塗装でお悩み、ひなたペイントが解決します

0120-411-606
お問い合わせボタン

お気に入りのデザインを長持ちさせるクリヤー塗装の現場をご紹介

2024年1月9日

こんにちはひなたペイントです。

本日は新築時のお気に入りのデザインを長持ちさせるクリヤー塗装の現場をご紹介致します。

生駒市M様邸

M様のお家は一階部分にはお洒落でデザイン性の高いサイディングが使用されていて、二階はシンプルなアイボリー系でした。

現地調査の際にお色に関してご希望はありますかと尋ねると「今と雰囲気が変わらない感じで」とのことでした。

ひび割れも少しありましたので、多彩色塗装での提案も視野に入れておりましたが、塗装ではなかなか再現が難しい特殊なデザインであることと、今の雰囲気を特に気に入っているとのことから、クリヤー塗装でのご提案となりました。

新築時から変わらず、今の外観を気に入っているのは、お家自体にもすごく愛着があって大事にされているんだなと感じました。

そんな想いをこれからも大事にして頂きたいと、私達も誠意を持って工事に入らせて頂きました。

クリヤー塗装部分にはワールドセラグランツクリヤー(KFケミカル)を使用致しました。

私達が扱う塗料の中でも高耐久のクリヤー塗装です。

クリヤー塗装は通常2回塗りで使用するものがほとんどですが、お家によっては2回塗りでは綺麗に仕上がりきらない場合もあります。リフォームでの塗装工事は塗料の性能だけでなく、それを最大限活かす為の各現場に合わせた対応が求められます。

今回は現場状況に合わせて3回塗りでの施工となりました。

   

今の外観を損ねない為に今回もうひとつ大切なのが、シーリングの色選びです。

クリヤー塗装の場合はシーリングとの相性が良くない為、塗装が終わってから化粧打ち(シーリングの上に塗料が乗らない)を行います。

その為、シーリング部分が目立たないようにデザインに合わせた色を選びます。

これも現場にてキッチリ色合わせを行います。

 

 

いかがでしょうか?

新築時の雰囲気は変わらず、塗装にて綺麗にリフレッシュ致しました。

お客様にも綺麗になって大満足と言って頂けました。

お客様によってご希望や好みは異なります。

私達ひなたペイントはそれぞれのお客様のご希望に寄り添ったご提案と工事で皆様の大切なお家の維持をサポート致します。
外壁塗装の際は是非気軽にお声掛け下さい。

宜しくお願い致します。






日本最大級のリフォーム会社紹介サイト リショップナビ
https://gaiheki-madoguchi.com/