シーリング工事ってなに?外壁塗装で使う用語「シーリング」とは | 奈良県の住宅塗装・外壁塗装はひなたペイントがおすすめ!
0120-411-606
お問い合わせボタン

シーリング工事ってなに?外壁塗装で使う用語「シーリング」とは

2023年5月24日

サイデイングやALCの外壁塗装を行う際に、シーリングの工事があります。

シーリングとは材料と材料のつなぎ目(目地)に用いられる材料です。

シーリングのひび

シーリングのひび

 

このシーリングにより、雨水の侵入を防いだり、弾力性をもって建物の揺れを吸収する役目などがあります。

シーリング材は、紫外線や湿気や温度変化により、ヒビが入ったり、裂けたり、隙間ができたりと、劣化していきますので、外壁とともに工事が必要です。

工事内容も、新たに打ち直す工事「打ち替え」と、そのままシーリングを増やす「増し打ち」があります

シーリング工事

シーリング工事

 

ひなたペイントのシーリング工事は、お客様のお家の状況に合わせ、工事が必要なのか?またはどのような工事を行うのか、ご説明させていただいております。

お家のシーリング部分の劣化が気になっている方や、不安をお持ちの方など、お悩み事がありましたら、いつでもご相談くださいませ。

担当:KA






日本最大級のリフォーム会社紹介サイト リショップナビ
https://gaiheki-madoguchi.com/