初めて塗り替えをご検討の方

外壁塗装でお悩み、ひなたペイントが解決します

0120-411-606
お問い合わせボタン

橿原市東坊城町でKFケミカルフッソ塗料塗替え依頼がありました

2022年12月28日

橿原市東坊城町S様邸のビフォーアフター

橿原市東坊城町S様邸のビフォーアフター

橿原市東坊城町の外壁塗装、外塀塗装、外構工事

工事をしようと思ったきっかけ

古びてきた自宅をご高齢のお父様、お母さまと一緒に明るく綺麗な色にして長く住み続けたいのがきっかけとお聞きしました。

工事の情報

築年数 施工期間 保証年数 工事費用
40年 20日 10年 130万
外壁塗装施工内容
塗料使用材料
KFシェアルドF
アレスダイナミックトップ

 

施工前の外壁の状態

お父様がお家を大事にされていましたので目地や補修跡がたくさんありました。
モルタル壁で部分的に補修をされておられましたので地肌パターンの違いと、一部モルタル壁の脱落がありました。

足場の工事

➡まずは足場の工事

足場の工事前 足場の工事

1日かけて足場をたてさせていただきました。

自宅裏には洗濯物干し場がありましたので、波板を脱着させていただきました。

外壁塗装の工事

➡まずは目地の工事から
目地の工事 外壁塗装

まずは目地の工事から、お客様と職人も雑談などわきあいあいと工事に入らせていただきました。
続いて洗浄、結構汚れが落ちました。
養生でお客様には息苦しい感じになりましたが快く頑張って塗装してくださいと激励もいただきました。

➡目地を補修しました

目地をお父様が補修されていましたがこのままですと凸凹が大きいので打ち直しと平準化をさせていただきました。外壁のモルタルカケ落ちがありましたので左官補修させていただきました。

外壁塗装が完成しました

外壁塗装完成
足場解体が完了しましたので続いて外構工事をさせていただきました。
外構完了後はお父様ご趣味の植木をご自宅の廻りに飾られてたのが印象的でした。

お客様のお声

初回のお声

最初はどの様に自宅がかわるのか不安と期待が交錯しておられた様です。

完工後のお声

大変ご満足頂きご近所様からも綺麗になった、良くなったとお褒めの言葉をいただいたそうです。

お嬢様からもイメージしていた色とピッタリで大満足ですとお言葉をいただきました。






https://gaiheki-madoguchi.com/