こんにちは
ひなたペイントです。
今回は遮熱、断熱に加えて外観デザインにもこだわった
生駒市Y様邸をご紹介致します。
Y様邸の元々の仕様は
外壁:サイディング
屋根:コロニアルneo
となっておりました。
今回のご提案でまず考えないといけないのが、屋根の施工方法でした。
コロニアルneoという屋根材はノンアスベストタイプとなっており、素材自体が弱く施工の際に割れてしまったり、塗装をしても数年で割れてしまったりと塗装には不向きな屋根材となっております。
施主様にはコロニアルneoの特徴や事情、そしてカバー工法と塗装のメリット、デメリットを丁寧にご説明致しました。
お客様には全てをお伝えした上でご納得頂き、屋根はスーパーガルテクトでのカバー工法に決まりました。
さらに今回は快適さと熱によるダメージからお家を守るために外壁塗装には遮熱・放熱の機能を持ったエシカルプロクールFを使用し、屋根と合わせて夏の暑さを凌ぐ遮熱・放熱・断熱の3つを備えた快適仕様と致しました。
更に!
今回は外観にもこだわり、塗装で元々のデザイン性が失われないように、凹凸を2色で塗り分ける技法(デザイン塗装)を使って一階部分をお洒落に仕上げました。
期待耐用年数 約20年
遮熱・断熱
デザイン塗装
屋根カバー工法
今回は長持ちも見た目も機能面も全て取り入れた大満足の仕様となりました。
ひなたペイントは豊富なバリエーションでお客様ひとりひとりのご希望に合わせたご提案を致します。
外壁塗装の際は是非ひなたペイントへ