Q&A

ひなたペイントによくある質問

お客様から寄せられる外壁塗装のご質問をまとめました。

下記の質問事項を参考に、塗装工事・リフォームに関する事で質問がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

どうして塗装が必要なのですか?

建物を守るためです。

美しい外観を作り出すと同時に、壁や柱の腐食を防ぐ役割があります。

直射日光による紫外線・酸性雨などの自然環境から建物を保護する際に、最も大きな要素となるのが塗装です。

新築時と外壁や屋根の色が違ってきたのですが、これは塗り替えの時期なのでしょうか?

一概には言えません。

明らかな変色がある場合や、壁を触ったときにチョークのような粉が付いたら塗り替えのサインです。

その他に、ひび割れや亀裂が入っている場合なども塗り替えの目安になります。

外壁塗装の耐久年数はどのくらいですか?

使用する塗料によって違います。

例えばウレタン塗料での期待耐久年数は8~10年、シリコン塗料では10年~15年、無機ハイブリット・フッ素塗料では15~20年となっています。

見積りをお願いしたいのですが費用はかかりますか?何社か見積りをとりたいのですが。

無料です!

是非他社様と比較し、ご検討下さい。

お客様のニーズに沿えるよう当社も全力を尽くします。

他社さんに比べて見積金額がお安いのですが、安かろう悪かろうにはなりませんか?

当社の塗装価格が他社様よりも安いのは、中間マージンの発生がない為です。

大手ハウスメーカーやリフォーム会社では必ず発生してしまう中間マージンが、塗装専門店の当社では一切かりません。

広告費などのコストも最小限に抑え、スタッフ一同責任をもって低価格で質の高いサービスを提供することをお約束します。

見積りをとったら必ず契約しなくてはいけませんか?

その必要はございません。お見積りだけでも大歓迎です!

今すぐ工事をする予定はないのですが、質問だけしても良いですか?

お困りになった際はいつでもご連絡ください。

どんな些細なことでもお気軽にご相談下さい。

工事完了後のアフターフォローはありますか?

当社では最大10年の施工保証をお付けしています。(保証期間は塗料に追って違います。) 

工事完了後も気になる点があればいつでもお声がけください。

外壁塗装を検討したいが、工事中ご近所に迷惑がかかるのかと気がかりです。

工事に入る前には近隣に住まわれる方々に、工事に入る旨をお伝えし挨拶をさせて頂いています。

工事中は高圧洗浄の音や工事車両など、なるべくご迷惑のかからないよう細心の注意をしております。